Archive for 10月, 2014

オシャレな家にするには

近々新築住宅を購入しようと考えています。
新築住宅を購入した友人宅へ遊びに行くたびにマイホームへの憧れも強くなっています。オシャレできれいな家を見る機会が増えた私は友人宅よりよりオシャレで個性のある家造りをしたいなと思っています。
私が必ず設けたいと思っているのがニッチです。キッチンカウンター下を利用してニッチを設けたいと思っています。お気に入りの雑貨を飾ればキッチンをオシャレに見せてくれるインテリアとして最高です。ペーパーナプキンなど実用的な物を置いても便利でいいなと考えています。アーチ状のニッチにすることで可愛らしい印象となることでしょう。部屋と部屋の境の壁をアーチ状にするのも日本の住宅には少ないデザインで個性を感じオシャレな空間へと仕上げてくれるでしょう。

壁にデザイン性の高い形を用いるのもいいと思います。オシャレな住宅だと感じるのはリビングなど化粧梁を設けているデザインです。化粧梁があるのとないのでは室内に与える印象は大きく違ってきます。また女性が長く過ごすキッチン。ここと快適性とデザイン性が重要です。私はパントリーの扉や食器棚にはアンティーク感漂う木をふんだんに使用したいと思っています。アンティーク感漂う木材とモザイクタイルを使用し自分だけのオシャレなキッチンにしたいと思っています。モザイクタイルをキッチンの一部に使用するだけでキッチンを華やかにしてくれます。
オシャレで個性のある住宅にするには使用する素材や形状にこだわり自分らしさを出さなければいけないと思います。